So-net無料ブログ作成
検索選択

♪お知らせ♪

ハーボット写真館
ハーボット写真館


ハーボット好きなオーナーさん達で作っているブログです。
のぞいてみて下さいね~。

次のライブは3年後?! [音楽]

久々の更新になってしまいました[たらーっ(汗)]

現在世界ツアー中のラルクですが、どうやら次のライブは2011年になるようです・・・。
先日新聞にのった広告を見て、嫌な予感はしたのですが・・・。
ここ最近はライブが続いていたので休むのはわかるけど、3年もライブなし~?
活動停止って訳ではなさそうだけど、長すぎるよ~ラルクさん[もうやだ~(悲しい顔)]!!

31日と6月1日の東京ドームのライブは、思いっきり楽しまなきゃ[手(グー)]
(席は良くないけど・・・)
京セラドームの最終日、なにか発表あるのかな?
なんだか、大阪に行きたくなってきた~[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

ラルクライブ@福岡 [音楽]

すっかりご無沙汰してしまいました。
ドタバタと毎日を過ごし、ドタバタと福岡→長崎への旅行とラルクのライブに行ってまいりました。

私が行ってきたのはマリンメッセ福岡でのツアーファイナル
今回のセットのテーマが『不思議の国のアリス』のせいか、会場でウサミミをつけた人を
よく見かけました。

オープニングは今までの会場と同じように二匹のウサギさんが出てきました。
(声はドラえもんの旧ジャイアンと旧スネ夫)
このウサギさんたちもこの日が最後・・・。

THE BLACK ROSE』でライブがスタートしましたが、今回席が・・・ち、近い!!
ステージ全体もよく見えるし、なによりドラムのユッキーが近くに見える!
さいたまでは、ステージサイドで全く見えなかったユッキー・・・。
しかもhydeさんが、ほぼ正面!!!もう興奮しまくりでした。


セットリストは代々木とほぼ同じでしたが、今までメドレーで
『くちづけ~をかわ~そぅ~♪(じゃ~ん)』で終わっていた『接吻』がフルで聴けたのは、
この日のみ!
うれしかった~(その代わり、『SHINE』が無し)。


hydeさんもごきげんで、『READY STEADY GO』の時には女装のアリスをイジってました(笑)。
ステージが近いから、kenちゃんのMC中に後ろをふらっと歩くhydeさんが見えたりして、
席は最高でした。
『ここなら銀テープが取れる!』と期待していましたが、この日は銀テープは飛んで来ませんでした。
う~ん、残念!
さいたまでは少し様子が違っていて(隣の席の人が『機嫌悪い・・・』と言っていた)、
心配していたteっちゃんも、この日は普通(?)でした。
でも最後のバナナ投げは、もうやらないのかな?

 

DRINK IT DOWN

DRINK IT DOWN

  • アーティスト: L’Arc~en~Ciel
  • 出版社/メーカー: キューンレコード
  • 発売日: 2008/04/02
  • メディア: CD

↑4月2日発売の新曲。なかなかカッコいいですよ~。



何はともあれ、楽しいライブでした♪
・・・が、バス&タクシー待ちが超長蛇の列!!
去年のGLAYの時もそうだったので覚悟はできていましたが、タクシー45分待ち・・・。

何とかタクシーに乗り、ホテルの近くに着いたときには体が冷え切っていました。
『冷えた体にゃ、ラーメンだ!』と去年同様、一蘭へ・・・。
体冷えてるってのに(爆)、ビール飲みながらラーメンを待ちました


 ←ネギ苦手なのでネギ抜きです。

真ん中の秘伝のたれ(辛い)を2倍にして、こってり具合や麺の硬さ等は全て標準にしました。
はぁ~、体があったまる~♪辛さもちょうどいい~。
この後、半替玉も注文して完食しました。


店を出た後は、心も体もポッカポカでした。


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2007年思い出に残ったこと [音楽]

トラックバックテーマ:2007年思い出に残ったことは何?
前回、最終回とお伝えいたしました「トラックバックでe-Couponプレゼント!」ですが、
大好評につき、1/11まで期間を延長して開催することとなりました

年末年始も、どうぞお付き合い下さい!

そして、延長第1回目のテーマは「2007年思い出に残ったことは何?」です。
年の瀬らしく、今年一年を振り返ってみましょう!

キャンペーン参加方法は、この記事にトラックバックして、自分のブログに「2007年思い出に残ったこと」について記事を書くだけ!
今すぐ下の「トラックバックする!!」ボタンをクリックしてキャンペーンに参加しよう!
※キャンペーン参加につきましては、必ず応募要項をご確認ください。

締め切り:12月28日正午!

ちなみに私の今年思い出に残ったことは・・・


ベタですが、京都旅行に行った事です。
やっぱり京都は日本の心ですねぇ。いつ行っても、落ち着きます。



ということで、みなさんの2007年思い出に残ったことは何ですか?

今年も早いもので、もうすぐ終わりですね。
私も明日が仕事納めです^^。

さて、私が2007年思い出に残ったことは、ラルクの富士急ハイランドでのライブに行ったことですね。
ライブはもちろん楽しかったのですが、東京に帰れないんじゃないか・・・と一喜一憂した
ライブでした。


ライブの最終日、高速バスは予約してあったのですが、バスで帰ると最後までいられないことが
わかり、急遽バスをキャンセルして電車で帰る事に。
(これが、そもそも間違い?)


『何とかなるだろう』と思いきや、富士急行のハイランド駅から電車待ちの恐ろしく長い行列が・・・。
行列は園内を縦断していて1時間並んでも電車に乗れず、このままだと帰れない状況に
なってしまいました。
富士急行が大月駅までのバスを手配してくれて、大月駅まで行ったはいいけど、
今度はJRの殺人的ラッシュが待ち受けていました・・・。
普段の通勤以上のラッシュにグッタリしましたが、なんとか東京に帰ってこれました。


次の日午後から仕事だったのでヒヤヒヤしましたが、今考えれば楽しい思い出です^^。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

さいたま、行きま~す! [音楽]

アニメの台詞のようなタイトルですが・・・(^_^;)。
先日、『2月までラルクに会えない・・・』みたいなことを記事に書きましたが、
さいたまスーパーアリーナのラルクのライブに行けることになりました!

まずは20日に行われるゲネプロ。
ゲネプロとは簡単に言うと、本番前の通しリハーサルで、FCで募集していたのを
ダメモトで応募したら、当選しました。
リハーサルでもチケット代は本番と同じ¥9000・・・。高い!!
しかも休みが取れなかったので、仕事が終わったら猛ダッシュで会場に行かないと
間に合わない・・・。
でも、リハーサルなんて見られる機会はそうないから、楽しんできます。

そして、今日参加席の発売がありました。
13時発売だったのに、気づいたら13:20・・・(爆)。
これまたダメモトでネットにつないだら、取れてしまいました。
これまでの落選の連続は一体何だったんだろう?

席は両日ともスタンドですが、行けるだけでもウレシイ!
今週は公私とも忙しくなりそうです。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ラルク アリーナツアーのチケット [音楽]

ラルクのアリーナツアー『THEATER of KISS』のFCチケットが届きました♪

今回の座席は、代々木がアリーナCブロック福岡がアリーナ19列でした。
両方ともアリーナなのは、うれしい~!
(代々木は後ろの方ですが・・・)

結局さいたまは先行・一般とも全滅してしまい、今年はラルクに会えません・・・。
来年の2月まで楽しみに待つことにします。

それにしても、今回のチケットのデザイン・・・

こ・・・怖い・・・


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ラルクtetsuが結婚!? [音楽]

いや~、今朝yahooのニュース見て、ビックリしました。

ラルクのベーシストtetsuが結婚とな!
お相手は酒井彩名さん(22歳)。
昔『夜もヒッパレ!』(だっけ?)で、歌ってたのは覚えてるんだけど・・・。
年の差16歳!てっちゃん、38歳には見えないなぁ。

掲示板で、酒井彩名さんのライブでの目撃情報やら書かれていましたが、
ホントに結婚するんだぁ~。
てっちゃんって結婚しなさそうだったけど、若いお嫁さんですなぁ。
週明けに会見をするみたいだけど、彩名さんだけかな?
ツーショットの会見はあまり見たくないな・・・。

でも、何はともあれ、おめでとうございま~す(^O^)。

ちょっと気になってるのは、ラルクのアルバムにいつもスペシャルサンクスで出てる『K.M』。
これ、以前付き合っていた方のイニシャルだと勝手に)思っていたのですが、
今度のアルバムにも書かれるのかな?
週明けの会見と、水曜発売のアルバム、楽しみだぁ~。
(会見、てっちゃんはコメントのみかもしれないけど^^)


KISS

KISS

  • アーティスト: L’Arc~en~Ciel, Akira Nishihira, Hajime Okano, Daisuke Kume, hyde, ken, tetsu, yukihiro
  • 出版社/メーカー: KRE(SME)(M)
  • 発売日: 2007/11/21
  • メディア: CD

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:芸能

ラルク DAYBREAK’S BELL [音楽]

DAYBREAK’S BELL

DAYBREAK’S BELL

10日に発売されたラルクのニューシングルです。
昨日は用事があってフライングゲットできなかったので、今日買ってきました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ラルク チケットFC先行抽選結果 [音楽]

12月からのラルクのアリーナツアー『THEATER OF KISS』の
チケットFC先行抽選結果が9月27日に出ました。

私が申し込んだのは

12月22日(土)・23日(日) さいたまスーパーアリーナ
2月9日(土)・10日(日)   国立代々木競技場第一体育館
2月17日(日)         マリンメッセ福岡

以上5公演です。

そして結果は・・・

12月22日  さいたま   ×
12月23日  さいたま   ×
2月9日    代々木    ×
2月10日   代々木    ◎
2月17日   福岡      ◎

と、2公演当選しました~。


さいたま両日落選は、ちょっと予想外でした。
(代々木よりキャパが大きいはずなのに・・・)
代々木は相方がいるので、とりあえず1公演取れてホッとしました。
福岡は、休みを取って旅行がてら行こうと思っています。
2年連続の福岡冬の遠征だ~(ちなみに去年はGLAYでした)。

これで、来年の楽しみができました。
早めに休暇の申請をしないと・・・。
さいたまはどちらかに行きたいので、他の先行に賭けてみます。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ラルク アリーナツアー決定! [音楽]

今日、ラルクのホールツアー『Are You Ready?2007 
またハートに火をつけろ!』
が終了しました!

そして、なんとアリーナツアーも行われることになり、
詳細が発表になりました~!

『TOUR 2007ー2008 THEATER OF KISS』

12月22日(土)・23日(日)   さいたまスーパーアリーナ
1月9日(水)・10日(木)・12日(土)・13日(日)  大阪城ホール
1月30日(水)・31日(木)    日本ガイシホール(※)
2月6日(水)・7日(木)・9日(土)・10日(日) 代々木第一体育館(▲)
2月16日(土)・17日(日)    マリンメッセ福岡

※旧 名古屋レインボーホール
▲国立代々木競技場第一体育館


きゃ~!!!
初日がさいたまスーパーアリーナ!!
代々木も4日間!うれしい~^^。
旅行もかねて、休みとって福岡に遠征もありかな~(爆)。

チケット争奪がまた激しそうですが、さいたまか代々木は行きたいなぁ。
チケットが取れますように!
ライブDVDにアルバムも出るし、今年はラルクへの出費が、
えらいことになりそうです。


 

MY HEART DRAWS A DREAM

MY HEART DRAWS A DREAM

  • アーティスト: L'Arc~en~Ciel
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2007/08/29
  • メディア: CD

29日に出た新曲です^^。
おまけのペーパークラフトは、SEVENTH HEAVENに続いて
kenちゃんでした。
kenちゃんもいいけど、今回はhydeさんかユッキーが欲しかったな~
(こらっ)。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ラルク・オリジナル『オトフレーム』 [音楽]

ラルクの久々のシングル『SEVENTH HEAVEN』が30日に
発売されますが、発売を前にオリジナルのオトフレーム
配布されたので、サイドバーにつけてみました。


SEVENTH HEAVEN

SEVENTH HEAVEN


コチラのジャケットと同じ絵がかかれています。
(決してかわいくはないので、フレームだけピンクに変えました。)
日本テレビ系の『スポーツうるぐす』の4・5月のテーマソングに
なっているので、チラッと聞いたことのある方もいらっしゃるのでは・・・。
初回仕様限定で『わくわくペーパークラフト(4種類のうち1つ)
入っているそうです。
発売が楽しみ~!

ラルク・オリジナル オトフレームについては、コチラ


また、夏に発売の新曲『MY HEART DRAWS A DREAM』が、
現在スバル レガシィのCMソングとしてOAされています。
CMはサッカーのカズ選手が出ていますが、曲も壮大な感じで
なかなかステキです^^。


早くライブで聴いてみた~い・・・けど、夏のホールツアー(FC先行・ローソン先行・一般)もFC限定ライブもチケット全滅・・・(ーー;)。
富士急ハイランドの追加公演に賭けていますが、
チケット取れる気がしないなぁ・・・。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。