So-net無料ブログ作成
検索選択

♪お知らせ♪

ハーボット写真館
ハーボット写真館


ハーボット好きなオーナーさん達で作っているブログです。
のぞいてみて下さいね~。
ホットヨガ ブログトップ

ホットヨガに行く [ホットヨガ]

またまたホットヨガへ行きました。
週1回ペースで通ってますが、今週は2回行けました。
来週は祝日があるから、また週2回行けそうです。

今日は私がいつも出ているクラスなのですが、体験レッスンの方が
多くて(7割ぐらいは初めての人でした)スタジオは混んでいました。
『やっぱり人気なんだな~』と思いながら、ヨガしてました。
初めての人が多いからか、寒いからか、部屋の温度がいつもより
低い気がしました。
それでも汗びっしょりになりましたが・・・(^_^;)。

困ったことに、ホットヨガが終わるととってもお腹が空くんです。
終わってから1時間ぐらいは、食べた物がエネルギーや脂肪として
吸収されやすくなると聞いて、ガマンしているのですが・・・。

体重の変化はないけど、まだまだ私のホットヨガ通いは続きそうです。
来月の予約しなきゃ!


ホットヨガでスッキリ [ホットヨガ]

日曜日に行けなかったホットヨガに行ってきました。
私が通っているのはLAVAというホットヨガスタジオです。
最近はいろんなところにスタジオをオープンさせています。

今日は時間の都合で、いつも通っているスタジオとは違う場所に行きました。
LAVAチケットは全店共通なので、どこのスタジオでも使えます。
これは便利だな~と思ってます

『平日の夕方(PM4:00ごろ)だし、すいてるかな?』と行ってみたら、やっぱり
人気なんですね。けっこう人が来ていました。仕事終わりの時間のクラスは、もっと混んでいるみたいです。

今日もたっぷり汗をかいてスッキリしたのですが、問題がひとつ・・・。
なかなか体が柔らかくなりません・・・
もともと腰痛持ちで、あまり腰を曲げることができないのです。前屈も床に指がもちろんつきません・・。無理はよくないので、できる範囲でやってます。
家でもヨガポーズをやろうかと検討中です

ホットヨガを始めて約1ヶ月・・。体は変化ありませんが、Tシャツがしぼれそうなくらい汗がでるので、終わった後の爽快感はたまりません
ホットヨガやった日はなぜかよく眠れます

今日は寒かったですね。カゼひかないように気をつけましょう
(私は先月終わりにカゼひきました・・・


ホットヨガ [ホットヨガ]

今日はホットヨガに行きました。

最近雑誌などでもよく見かけるホットヨガですが、室温38℃湿度60%の部屋の中で行うものです。60分のクラスに参加していますが、とにかく汗だくになりますTシャツは乾いているところがないくらいです。ふだん汗をあまりかかない私ですら、汗びっしょりです。

こまめに水を飲むので1.5リットルの水が60分でなくなります。身体がかたくても大丈夫です。難しいポーズはありません。(私は身体が超かたいです

私がホットヨガを始めた理由は・・・・ダイエットです健康診断での自分の体重ショックを受けて始めました。ヨガだけじゃダメだと思い、会社帰りに30分ぐらいのウォーキングもしています。

ヨガもウォーキングも始めて1ヶ月弱なので、成果のほどはわかりませんが気長に続けていこうと思ってます。継続することが大切ですよね

 

 

 

 

 

 


ホットヨガ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。